40代の手習いー将棋ー

40代にして35年ぶりに将棋を始めた管理人が級位者から初段を目指すブログです。主に角交換振り飛車・相振飛車・三間飛車を指しています。人に見せる用というより自分の記録用。

将棋ウォーズはしばらく止めようかな・・・

f:id:takucdh:20201206133934p:plain

また適当な将棋をしてしまい、負けてしまいました。なぜかここで32飛。2筋攻められるのわかってて「適当に」指してしまいました。これをやってたらずっと駄目ですよね。

なんか将棋ウォーズ、10切れでやっているのですが、これでも全然考える時間が無くて、落ち着いて考える、ということが出来ないんですよね。最後時間切れ勝ちを狙いに行くような変な癖も付きそうだし・・・。ということで、しばらくは将棋倶楽部24にしようかな。15分-60秒あれば、私の実力ならそこそこ考えられるし。ウォーズ、面白いんですけどね、しばらくは塩漬けしよう。